べっちょない市終了しました!

昨日のキャスティ21で開催された「播磨べっちょない市」無事終了しました。

この「べっちょない市」、今回で18回目だったそうです。結構回数を重ねてらっしゃるんですね。

今回は残念ながら出店数が30件といつもよりだいぶ少なかったみたいです。多い時は60件ぐらい出店されるそうです。

昨日は運動会の所も多かったようで、色々行事が重なったりして出店、来場者さんともに全体的に少し寂しい感じでした。

ニトはちょっと離れた所で「プチマッサージ15分500円」をさせてもらいました。
皆さん手づくり雑貨がお目当だったと思いますし、マッサージのお客様は少なかったです。残念…。

たまたま前にエステに勤めていた時の先輩がお友達と子供さん連れでいらっしゃったので、「プチマッサージ」させて頂きました。
前から一度エサレン受けてみてください〜!ってお話ししてたので、思いがけずマッサージさせてもらえて嬉しかったです。

あとソフトタッチがお好きな方にも来て頂けて、何となく「気」で触れていく感覚が少し伝わったんではないかなあと思っています。

イベントの終盤、ベンチで座っていたらイベントの主催者の方がこられて少しお話ししました。今回出店が少なかったので、ちょっと凹んでおられました。そんな会話の途中、

「プチマッサージのプチってどういう意味ですか?」
と質問され、

わたし「へっ??」

まさかの質問に一瞬止まってしまいました。

「いや特別な意味はないんですが、今日はちょっとだけさせてもらうのでプチで…」とよくわからない答え方をしてしまいましたが、プチマッサージでは何の事か具体的にわかりにくいのだと、安易なネーミングを反省したりもしました。

屋外で受けるマッサージなので、
「青空マッサージ?」とか何とか考え、ネーミングのセンスのなさにがっくししながらイベントは終了しました。

気候的に外で体験していただくのは今がベストで、昨日は自分も自然の風を感じながらのマッサージが出来て気持ちが良かったです。

イベントではそんなにたくさんの方でなくても、少しづつでもエサレンの心地よさを感じて頂けたらと思っています。

また、次は「6/8ばら園のガーデンフェスタ」が楽しみです。
皆様のご来場お待ちしています。