NEWフットバス☆

すっかり秋らしく日中も肌寒くなってきました。

 

ここ数日で足先や腰回りなど冷えやすくなってきていると感じます。

皆さん、女子は特に冷えには敏感なので、冷え取りや食養などを

取り入れたりして、普段から気を付けておられると思います。

 

昔から、東洋医学では頭寒足熱、上虚下実が理想的な身体の状態と

言われてきました。

 

頭の方、上半身を涼しくして、足や下半身を温かく保つ事は肉体的な

健康だけでなく、精神的な安定にも繋がります。

 

でも、現代人の身体はそれとは逆になっている場合が多いように思います。頭の方に気や熱が集まり、のぼせたようになり、下半身はとても冷えている。末端への血流が悪くなっている状態です。

 

全身の血流を促すためには運動や入浴などいろいろな方法がありますが、私はこのところフットバスが気に入っています。

読書などもしながら、温かい飲み物を置いて、自分だけの贅沢な

くつろぎタイムになります。。

15分もすれば、じわ~と汗が出てきて、全身の血流が良くなるのがわかります。

翌朝の目覚めたときの身体も心地よい感じがします。

 

ニトでもお客様用のフットバス容器を新しくしました~☆

 

 

この容器、いままで使用していた物に比べますと、おしゃれ感が一切なく、ただの発砲スチロールの箱に見えると思いますが・・・

 

温め効果は抜群です~。お膝にバスタオルをかけておくとさらに熱が逃げにくく、お湯足ししなくても保温力があります。

 

これからはお越し頂くと、すぐフットバスに入って頂き、ゆっくり長めにお時間を取ろうと思っています。

 

そのあとにエサレンや他のメニューでも、とても身体が温まり緩みやすくなります。全メニューの前にフットバスさせていただきます。一度ご体験下さいませね。


静かに秋の深まりを感じながら、一日一日を大事に過ごしたいと思っております。


皆様も体調の変化など気をつけて頂き、ご自身の身体の声に耳を澄ましてあげてくださいね。