NEWメニュー クラニオセイクラルセラピー(頭蓋仙骨療法)

11月に入り、山々の色が日に日に変化しています。

黄や紅の微妙な色彩の数々が、

いつも何気なく通っている景色を全然違う顔に見せてくれて新鮮です。


さて、nytでは前々から取り入れたかったメニューを新しく始めることになりました。

クラニオセイクラルセラピー(頭蓋仙骨療法)です。

 

頭蓋仙骨療法とは柔らかく優しく相手に触れ、身体のこわばりを解きほぐし、脳脊髄液の流れを促すことにより、自然治癒力を高めていくものです。

 

深いリラクゼーション効果や自律神経を整える効果もあります。

 

(以下クラニオと呼びます。)

クラニオでは圧を加えたり、揉みほぐしたりすることなく、

、ぴったりと相手に寄り添い、身体からのサインを待ちます。

 

身体を無理に変化させようとせずに、あるがままの身体の状態を信頼します。そして、徐々に身体が緩んでいくのをじっくりゆっくり待ちます。

それはエサレンとも通じる部分が多くあり、エサレンもクラニオも

とても非侵襲的なボディワークです。

 

エサレンとクラニオを合わせる事で、

 

受けての方はより深く静かに自分自身とつながり、

 

普段気付かないような自分の中の小さい声に

 

気付くことができるのだと思います。

 

私自身クラニオを受けるのが大好きです。

クラニオを受けるとスーと自然に瞑想状態に入る事ができ、

なんとも不思議な心地よい感覚を味わいます。


施術後は色んな垢が落されたように身体も気持ちもすっきりです。


クラニオは着衣のまま受けられますので、洋服を脱ぐのに抵抗がある方でも

気軽に体験していただけます。

 

まだ、私のクラニオの学びは始まったばかりなので、

しばらくの間、エサレンや着衣エサレン、フェイシャルなどnytの全メニューに無料でクラニオの施術をプラスさせて頂きたい思います。

 

ぜひ、ご興味がおありの方はお気軽にお問合せくださいね☆

 

nyt