すぐ忘れること・・

すぐに忘れてしまうこと。

それは、私たちがいつも大きな存在に見守られていること。

その存在は100%私たちの味方で、ずっと応援してくれていて、

失敗しても怒ったりしない。

絶対何があっても大丈夫といってくれている。

 

目にはみえないからすぐ忘れてしまう。

でも、いつもここにいるよと。言ってくれている。

 

一人で生きているような気持ちになるけれど、

ほんとうは大きな大きな意識で全部を包んでくれている。

 

起こることは全部最善のことが起こってる。

それがどんなことでもきっと最善のことに違いない。

最悪のことが起こったら、それがその時の最善であると。

 

すぐ忘れてしまうこと。

それは私たちが本当は多次元の存在であること。

生も死も超えた大きな存在であること。

 

苦しい時であればあるほど、それを思い出すとき。

つらい時であればあるほど、本当の存在を思い出すとき。

 

目には見えないけど、感じられる。