ショルダーピローです

紅葉が美しくなってきました。

でも、ここ最近暖かいですね。
明日は土曜日で、とてもお天気が良さそうで、
お出掛け日和になりそうですね。
二日前に試作品で載せたホットパックが、
綺麗な仕上がりになりました!
裁縫が苦手なわたしの代わりになんと、友達がうちまで来て縫ってくれました。
なんと始末が綺麗な事!
縫い目が全然見えへんし。
いやぁ、さすがですねー。全然違いますわ。
女子はみんなこれぐらいの事、お手のもんなのかしら?
中には小豆、玄米、今回はラベンダーも混ぜて見ました。
レンジで1分ちょっと温めて、首に掛けるとほんわかじわっとあったかくて、気持ち良いです。
ラベンダーの香りがふわっとしてくるのが、
いいですね。
これで、足首にクルッと巻きつけるタイプとか、
友達はPC使う仕事で、手首にまけたら嬉しいとか、
いろんなタイプがあったら用途に合わせて使えていいなと思えてきました。
ほんのすこしのことでも心地よい。
温かいだけで気持ちも緩む。
すこしの時間でできる癒し。。
どんな瞬間に癒しが起こるかしら?
そして、それがどんな風に心にも身体にも影響を与えるかしら?
我が身を使って色々実験しております。