楽な方へ

楽な方へというのはバイオダイナミクスの勉強の中でもよく言われることです。

抵抗するより抵抗しないほうがずっと楽ですね。
何かあった時、病気や苦労に抵抗すると消耗が大きいような気がします。

あと、ちょっと違いますが、気を使うより使わない方が楽ですね。当たり前の話ですが。

楽な方でいうと、このブログは楽な方ですね。

ほとんど誰も見てないと思うから、
好きに書ける。

それと比べると、インスタはちょっと気使いますねぇ。
当たり障りのないこと書かなあかんかな。とか
情報がだーと流れてきて、
流し読みみたいな感じになりそうだから、
さらっと見れるようにとか。

インスタもそんなにフォロワーさんもいないし、
そんな気を使うまでもないですけどね。

流れに任せて、
楽な方へ流されていきたいものです。