眠りの前のセルフケア

ちょいと星空を撮る練習してみました。 

難しいですね。

なかなか星のきらきら感が写らないです。

さて、ぼちぼち寝ます。

寝る前と朝、目覚めたときはお布団の中で

少しゆっくりします。

ぼーっとねむ〜くなってる時は

身体を癒すにはちょうどいいとき。

自分の手を気になった身体の部分に当てて、

ただ感じるようにしています。

頭の前側は心配事や考え事でよく使う脳で、

後ろの後頭部は

リラックスするときや

瞑想時に使う脳だと言われてます。

寝ながら後頭部の丸みに添わせるように

手のひらを置いて、

ただなんにもせず、ぼ〜っと感じるだけにしてると、

ゆっくり意識がふわ〜と遠のいていくのを感じます。

自然に深い呼吸が出てきます。

深い呼吸は酸素を全身に送って、

身体を再生するのに一番です。

自分で自分を毎日少しでも癒やすことが

出来たらいいなぁとおもいます。

おやすみなさい。

#ぼーっとしてから

#眠りにつく

#いつもぼーっとしてるけど

#セルフメンテナンス

#身体の再生 #自然治癒力

#星空撮影

#まだ寒いです