ニュージーランドの旅①

3月8日〜15日までニュージーランドの旅行に行ってきました。

今回は母が30年前から行きたいと言っていたので、やっと実現した旅になりました。
母とは今まで国内旅行すら一緒に行ったことはなく、生まれて初めてでした。
二人では心細いので、友達&お母さんも一緒に
4人での楽しくわくわくの旅でした。

想像以上にスケールの大きな美しい大自然に圧倒され、身も心も癒されました。
人口が少なく、どこまでも続く山と大地と羊たちを眺めながら、気持ちよくレンタカーを運転しながら、南島を回りました。
最初で最後からもしれない親子旅。
行けて本当に良かったです。

今まで山は身近な存在でしたが、ニュージーランドの山々は見たこともない程、雄大で偉大、威厳に溢れていました。
雨が多いニュージーランド。天候もおかげさまで、私達が行くところ全部晴れてくれて、
ほんとにラッキーでした。

標高3724m、ニュージーランドの最高峰、マウントクックでの3hのトレッキングコースはほんとに気持ちよく、山々の変わらない圧倒的な姿に囲まれ、こちらの心も自然に落ち着き、穏やかになりました。とても大好きなコースになりました。
また、いつか行ってみたいです!

足の弱い母も心配していましたが、なんとかがんばって最後まで歩けたので良かったです。

動かざるごと山の如し。
自然からはいつも多くの学びがあります。
ともすれば、すぐに自然の恩恵を忘れて、
狭い視野、感覚になりがちですが、大自然を旅すると、いろんな思い込みから解放されます。
自分の感覚が広がって、そこにある本来の姿を思い出します。
施術のときも、さまざな制限のない感覚、状態は受けている人の身体にも大きく影響します。
いろんなことが起こっている中で、なにと繋がっているのかが大事になると思います。

また、旅のこと書けたら書きます。
ニュージーランドの体験を施術の中でも生かしていきたいと思います。