ちょうどよい。

昨晩はもう早、ちょっと肌寒い感じがして思わず長袖を羽織りました。
田舎は気温が街中よりも数度低いように思いますね。
今朝は早起きで、朝からお天気が良くて、


暑くもなく、寒くもなく、
程よくてほんとに気持ちが良い一日が始まったなぁと感じました。
ひさびさにどこか山登りにでも行きたいような気分になりました。
こういうただ心地よいちょうでよい気候の時には
意識もニュートラルに入りやすいと思ったりしてました。
瞑想するにも楽にできそうです。


山登りか瞑想か、、
ぜんぜん違うことですが、どんな事でもニュートラルの状態でいられると、起こっているありのままの体験をできるように思います。
少しでも、思い込みや色んな考えを手放して、
内面が静かでいられる時間が増えるように
意識して過ごしています。
なかなか難しいですが、
ちょうどよい。。という心地よさを大事にしたいと思います。

昨日いただいたおもちゃかぼちゃ。
小さくてカラフルでとってもかわいらしいフォルム。
早速飾らせていただきました。
バターナッツカボチャはポタージュとかにして
いただこうかと考えたりしてます。
もう秋ですね〜♪