深いところへ

自分の中の一番深くて静かな場所を
知っていたらいいなぁと思う。

表面では毎日いろんなことが起こり、
失敗をしながら、
ため息もつきながら、
やっているし、
一見良くないことのように
思えることもいっぱい起こる。

でも、そんなときでも
自分の中の深い場所にいけたら、
ちょっと立ち止まれる。

今はわからなくても、
起こることの大きな意味を、

その流れをただじっと信じてみることができる。

だから、あまり自分を責めないでも良いかと思ったり。

きっとどうしたって起こることは
起こるようになっている。

自分がコントロールできないことの
方が大きいと思う。

自分の中の逃げ場所を
見つけていた方が楽になれる。

嵐が過ぎ去るのを待っていられるような
場所。