· 

エサレン練習会

ひっさびさの

なつかしいような、

エサレンを学びはじめた頃のような

新鮮なきもち。


大阪のアルボさんでの

エサレンの集い練習。


ながらくこんな時間なかったなぁ。

たぶん、あえて自分の中にこもっていたら、

気がついたら6年ぐらい経っちゃって。。


やっとまたエサレンの醍醐味を楽しめた。

静けさもわちゃわちゃも。


エサレンってこんなに

自由なんだ。すごいな。

今さらなにを言ってるんだ…


楽しくて、自由で、

奥深いし、むずかしいし、

みんなちがうし、おもしろい。


見てるだけでも美しい。


触れられる心地よさ。

身体をわかってもらってる感覚。

絶妙な触れ方。

なにかなぁ。


やさしくもあり、

しっかりもあり、

深くもあり、

とぎれない流れもあり、


直感的でもあり、

熟練の技だったりもする。


身体も心もぜんぶ

受け入れてもらってる。

このままでええよと。


エサレンってええやん(笑)  


こんなわくわくするのは久しぶりで、

思わず、昨晩

はじめて母にセッションをした。

こそばがりだから、

着衣しかしたことなかったけど、

ぜんぜん大丈夫やった。


夏だから、カバーは少しで全身の

ストローク。

くり返し。

これが波のリズムか…。

今さらなにを…。


母だからおもいきりダイナミックに。

すごく楽しかった。

それが嬉しかった。


ありがとう。