「今ここ」にもどる

「今ここ」にもどると

今の自分の呼吸に気づく


「今ここ」にもどると

呼吸が浅かったことに気づく。


「今ここ」にもどると

身体の違和感に気づく。


「今ここ」にもどると

がんばっていた自分に気づく。


「今ここ」にもどると

心が忙しなかったことに気づく。


「今ここ」にもどると

なんだか落ち着く。


「今ここ」にもどると

季節を繊細に感じる。


「今ここ」にもどると

周りの声が良く聴こえる。


「今ここ」にもどると

だんだんと気楽になってくる。


「今ここ」にもどると

なにもない幸せを感じる。


「今ここ」にもどると

呼吸していることが

奇跡だと気づく。


「今ここ」にもどると

だんだんと自分が消えていく。


「今ここ」にもどると

ただの生命に戻る。