オーガニックコート

わたしが住んでいる夢前町からサロンがある別所までは距離があるので、今日も周りの山々を眺めながら運転してきました。
山桜が綺麗に咲いて、木々の新芽も出ていて、
美しい景色に見惚れていました。

コロナで世界中が混乱していて、前代未聞の事態が起きています。
このさきどうなるかわからない不安で心が覆われてしまうと思います。
なんとか気持ちを落ち着かせて、それぞれができる対策をしながら、目の前の日常生活を一つ一つ大事に暮らしていければと思います。
「今この瞬間を大事に」
いつも思っていることですが、
今ほど身に染みて思うことはなかったかもしれません。
世の中や社会で大きな変化が起きているとき、
外側に向きがちが意識を自分自身の内側に戻して、
丁寧に呼吸して、静寂さを感じましょう。

自分の内側でハートを感じることができるとき、
全部繋がっているこの地球上のすべてに、
そのハートのエネルギーが伝わっていくと思います。

先週末は自粛ムードの中でしたが、
藤の木山公園でのオーガニックコートに参加してきました。
出店のキャンセルもあり少なかったですが、
ゆったりとした雰囲気で広々とした芝生の中で、子供たちが元気に走り回っていました。

オーガニックコートでは有機や無農薬栽培という基準を満たした安心で安全な野菜や
ご飯やお菓子などが販売されています。
まだまだ知られていないのですが、
こういった誠実でコツコツ活動されている皆さんを
応援したいと思っています。

また、次回は5/24にあります。
無事開催できることを祈っています。