富士山の麓に行ってきました。

先日、急遽思い立って久しぶりの講習を受けに、富士宮まで行ってきました。

エサレンのバリの認定コースで長い間通訳をされていた雅子さんが

今は富士宮に移住されていて、
今回マンツーマンでマタニティ講座を受けてきました。


マタニティトリートメントは認定コース中に学んだりしましたが、
あらためて妊婦さん向けのマタニティトリートメントや産後のトリートメントを

安心して受けていただけるように、
二日間しっかり学んできました。

一日目は一日中あいにくの雨で富士山の姿はまったく見えませんでしたが、
二日目の朝、宿泊したホテルから
今まで見た富士山の中で一番近くて、
迫力のある姿を見せてくれました。

ちょうど桜の季節に富士山へ向かうなど、
ついこないだまで想像もしていなかったので、
人生何が起こるかわかりません。。(口ぐせ)

雅子さんのサロンまで送っていただく途中も、
どこからも富士山が見えていて、感動的なんですが、

地元の方にはこれが日常の風景なんだと思うと不思議な感じがしました。

思わずシャッターをきりたくなるポイントがいろいろありました。

あまりにも荘厳な姿に圧倒されるようでした。 なんと美しい、、。
富士山はやっぱり特別な山ですね。

サロンでもマタニティトリートメントのコースも作りたいと思っています。
お気軽にお問い合わせくださいませ。