· 

すっきり鎮静ヘッドヒーリング

早い梅雨明けをしてから不安定なお天気が続き、低気圧の影響もあってか体調不良を感じられる方もおられるようです。
みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

なかなか落ち着かない世の中の情勢もあり、情報過多で頭の中がいつもぐるぐるしていて、眠りが浅いというお話も聞きます。

日々の生活の中で、いつも落ち着いた状態で身体と精神のバランスを保つのはなかなか難しいことですが、

ゆっくり自分に戻る時間を少しでも持てたらいいなぁと思います。

サロンでは夏向けの頭部のお疲れを緩めることにフォーカスしたメニューも作りました。

頭のエネルギー消費量は全身のエネルギー消費量の2割にもなるらしいです。

肉体的に運動していなくても、頭の中だけでもかなりのエネルギーを使っているようです。

頭の中がクリアになっているかは日々のコンディションにもかなり影響するのですね。

今回はシュタイナーのバイオダイナミック有機栽培農法で作られた「WELEDAヴェレダ」のヘアケアプロダクトを使用します。

流れは

🌿ローズマリードライシャンプー
余分な汚れを落としてすっきり。

🌿スキャルプエッセンスをなじませます。
頭皮に栄養を与えて、ハーブの香りスーッと爽やかな心地良さです。

🌿アロマオイルで
ヘッド&ネック&ショルダーマッサージ
目元のツボ押し

🌿首元はホットタオルで温めながら、
アイパックで目元を鎮静します。

🌿ヘアミルク
ハーブの優しい香りでお仕上げ。

🌿全身のエネルギーバランス調整
必要な場合はストレッチが入ります。

🌿ハーブティー

☆頭部に集中したエネルギーがゆったりと全身を巡り、自律神経も鎮静され、全身のバランスが整っていきます。



「夏のすっきり鎮静ヘッドヒーリング」
60分7000yen

*ヘッドヒーリングと背面ボディのセット
90分10,000yen

☆9月末までの限定メニューになります。
お気軽にお問い合わせください。

*実際の施術はベッドになります。

WELEDAについて

ヴェレダでは体・心・精神のバランスをとるために、人と自然に対するアントロポゾフィー(人智学)的アプローチを基本的な考え方としています。アントロポゾフィーでは生命活動において、人の体と自然は密接な関係にあると考えます。こうした考え方をベースに、100%天然由来成分のネイトゥルー認証の高品質なボディケアやスキンケア化粧品を開発しています。

製品をつくるにあたって、ヴェレダではいつも環境に留意した保護活動を積極的に行っています。自社農園や野生採集だけでなく、長年仕事をともにしてきた信頼できる取引先からも原料を調達しています。たゆまない研究と開発への努力は世界中の人々に美をお届けすると同時に、社員やお客様、フェアトレードの取引先とも有効な関係を築くことにつながっています。