· 

「波音エサレン」終わりました

5/30(火)明石の朝霧で開催しました

「 波音エサレン」第2回が無事終了しました。

曇り空でしたが

それもまた落ち着いて良き雰囲気でした。


来てくださった皆さま

集まったエサレンの仲間


今回は来れなかった方や

遠方の仲間

AUWAさんの広い空間と美味しいお料理。


いろいろな繋がりの中で

こうやって一期一会の

体験ができたことに感謝です。


ありがとうございました。


マッサージやボディワークは

世の中にたくさんあるけど、

何が他のものと違うんかなと

自分でも思うんです。


わたしも他にも学びたいことは

いろいろありますが、

やっぱり自分の原点はエサレンです。


懐深く、どんな時も、ジャッジせず

ぜんぶ受け止めてくれる。

そんな大きい海のような存在が

エサレンのスピリットかなと

思います。


だから、自分もいろいろ遠回りしながらも

また、原点に戻ってくることができます。


自分の感性を信じたり、

その中に自分だけがわかる

ほんとの喜び。


なかなかそれが見えづらい

難しい時代やと思いますが、


触れたり

触れられたり


という生物の根源的で原始的な

行為のなかに

人間らしい生きる喜びが

味わえるんじゃないかと。


また、自分のサロンに戻っても、

心の中で、みんなと共有した時間を

思い出しながら、

日々、セッションができれば幸せです。



#エサレンマッサージ

#波音エサレン

#感謝

#エサレンスピリット

#海